› yoshikoのひとりごと › 餃子 › 趣味の餃子づくり!?  ~食でまちを元気に~

2011年10月03日

趣味の餃子づくり!?  ~食でまちを元気に~

家に帰ると、仕事のことは一切考えないように気持ちを切り替えています。

そうはいっても、夜や休みの日にも電話やメールがあり、「完全オフ状態」にはなかなかならず、気持ちの安まるときはありませんが、ここ最近はそれ以上に打ち込める趣味(!?)ができました。

「ご当地グルメ」になれば!と挑戦した「忍者飯グランプリ2011」で、まさかのBBCびわこ放送特別賞を受賞。

その前からもそうですが、「餃子」のことを考えているときは楽しくて、夜中でも餃子を包み、試食をし、あれやこれやと考えています。

FaceBookの私の基本データの趣味・関心には「餃子づくり」が追加されました。

これから先、この「趣味の餃子づくり」がどのようになるか、また、自分でどのようにしていくかは未定ですが、「中華料理屋の娘で、フリーの司会者と国際交流協会の事務局長の2つの顔をもつYoshikoの餃子」を時間をみつけては研究・製造し、「食でまちを元気に」できればいいと考えています。

餃子に関することは、詳しくは「餃子屋 琵嬪波」のブログで紹介・報告させていただきます。



同じカテゴリー(餃子)の記事画像
明日20日は甲南PAへ!
話しのタネ!? 餃子のタネは喜多八の味。
「おもい」と「ねつい」と「あい」を包んだ餃子?
同じカテゴリー(餃子)の記事
 明日20日は甲南PAへ! (2013-03-19 21:29)
 ご無沙汰しています(^^; (2012-04-11 02:04)
 話しのタネ!? 餃子のタネは喜多八の味。 (2012-03-12 23:15)
 「おもい」と「ねつい」と「あい」を包んだ餃子? (2012-02-10 00:15)

Posted by yoshiko at 23:04│Comments(2)餃子
この記事へのコメント
黒餃子 一風変わって、とても美味しかったです。
アッと言う間に無くなったのも忍術でしょうか?ありがとうございました。半分白もあっても、焼加減が解っていいのかな?とも思いました。
Posted by shin at 2011年10月13日 09:33
>shinさま

黒餃子、無理矢理食べさせてすみませんでした(;^_^A
感想ありがとうございます!

近く、甲南の上りPAで出していただけるかも(^_-)
白と黒のセットでの販売もいいかもしれませんね(^_-)

日野の野菜を使った「近江餃子」も作ってみます(^_-)
Posted by yoshiko at 2011年10月14日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。